あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


見ていたもの 気付かなかったこと

以前から知っていたけれど、
改めて注目しなければ気付かないことってあるのですね


紹介系ブログさん、Pさんのブログも、自分がブログを立ち上げるまでは
実はあまり見たことがありませんでした


こうしてブログを立ち上げて、初めて周りの存在に注目し、
訪れるようになり、今では快適ニコマスライフに欠かせない存在になってます


そんな見えていても気付かなかったこと
今日は自分なりに何点か発見しましたので、紹介しておこうかと思います
ちなみに・・・ そんなの前から知ってるよ!ってことだったら、すいません


あ、それと結構長い上に、また自己満足な駄文です
それでも良ければ"続きを読む"からどーぞ

☆最近改めて気付いたこと① ~公開マイリスト~


自分が作ったMADをアップしてみて、そういえば、と開いてみて気付きました
1作品1作品、丁寧にコメントを付けている方がいらっしゃるのですね
自分のMADにもコメントを付けてくださった方も・・・めちゃめちゃ嬉しいです これ
他の方の作品のコメントを読んでみても、すごく納得できるものばかり
これってメモ付けるだけも相当な労力がいりますよね すごいなー
それに公開されているだけあって、皆さん良い作品を選ばれてますね
再生数、P名だけなく、作品の良さで選んでいるのがよく分かります


とりあえず、気付いた範囲でいくつか公開マイリストを紹介しておきます
公開マイリスト巡り おすすめです
















探せばもっと見つかるのだと思いますが、この辺で



☆最近改めて気付いたこと② ~タグの充実~


時には笑い、時に感動を与えてくれるだけでなく、
見たいジャンルについて細かなカテゴライズがなされており、
これほど充実しているのは凄いことですよ


いったいどなたが管理されているのでしょうか?
縁の下の力持ちとはまさにこのことを指すのでしょうね



てんじゃP作品
タグでこんな楽しみ方ができるのはニコマスならでは


それから、『書店アルバイターのアイマス日記』さんでも取り上げられておりましたが、
アイマスMAD処女作』タグの存在
こちらもどなたが管理されているのでしょうか?


改めて見直すと、明日を担う素晴らしい新人さんから、
今では有名なあのPのデビュー作まで分かってしまう
こんな面白いタグを誰が考えたのでしょうね 素晴らしい!!
アイマスMAD処女作タグ巡り おすすめです


☆最近改めて気付いたこと③ ~ニコマス~


毎日更新される紹介系、各Pさんのブログ
こつこつと充実した公開マイリストを作成してくださる視聴者の皆さん
すぐに消されるタグを毎日メンテしてくださる管理人の皆さん


改めて、ニコマスは多くの方々に支えられているのだと気付かされました
あの暖かい雰囲気もこうして育まれているのですね


今さらですが、こんなことを思って、長々と書いてしまいました
あーなんかいい気分 ・・・ってもうこんな時間!


明日もきっと仕事中に熟睡だな こりゃw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんわ!きてみました!
公開マイリストができたおかげでより視聴者との距離が近づいたかなぁって思うんですよね。ブログにしろ、マイリストにしろ何か感想やコメントがもらえるとやっぱり作ってる方としてはうれしいですしw 自分もタグめぐり、ブログ巡りマイリスト巡りなんて最近はよくやってますね!
ニコマスはまだまだいっぱいPがいるんだよーってことを伝えるべく今日もせっせと動画紹介ww
【2007/12/21 19:02】 URL | ディープ #m.2.LkcQ[ 編集]
>>ディープPさん

おおっ こちらではお初です
訪問ありがとうございますー♪

コメント頂けるのも、紹介されるのも、やっぱり嬉しいですよね
その分今後は、作者さんのことをもう少し考えた上で、コメント・紹介しなきゃいけないなって思いました

「右向いたら左向くな」さんは私の”紹介系”ブログの巡回ルートですw
あんなに頻繁にブログ更新しながら、あれだけの作品をリリースできるなんて、いつそんな時間があるのか不思議で仕方ないですねーw

見習わせていただきます!
【2007/12/22 00:32】 URL | ホンコン #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
