あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


画質悪かった理由がようやくわかりました

今更ですが、premiereで書き出したAVIの画質悪い理由、ようやくわかりました。


想像していた通り、書き出しの設定が悪かったわけではなく、
最初に設定していたプロジェクト設定が原因でした。


プロジェクト設定2


まずかったのはこちら、ビデオ欄の「フィールド」ってとこ。
偶数フィールドから」を選択していたのが原因でした。


他の方の設定がどうなのか分かりませんが、
自分の製作環境では「なし」が正解のようです。
”DVは偶数フィールド”みたいなフレーズを以前にどっかで見て、
PV4で録画すると拡張子が「.dv」になってたので、何も考えずに選んでましたw


・・・ちなみに、
「なし」を選ぶと、どうして画質が良くなるのか、私、全然分かっておりませんw


このプロジェクト設定って、最初に選んでしまうと後で変えれませんよね?
書き出しの時に「プログレッシブ」「偶数」「奇数」を変更できますけど、
画質はどれもアウト。


「プログレッシブ」を選ぶと、境界線が波打ってSP画質のできあがりw
「偶数」を選ぶと一見綺麗なんですが、シャギーが出まくり。
「奇数」は問題外でした。


とまぁこういうわけで、ようやくまともな画質の動画をあげれそうです。
よかったよかったw


・・・ちなみに、今は初めてアニメMADを作ってるんですが、
やる前は映像を繋げるだけだから、サラッっとできるんじゃね?
くらいに思ってましたが、難しいですねw
30秒くらいでやりたいネタが尽きて、1曲持たせられないっすw


現在放送中のアニメですので、次話が公開されると、
今作ってる内容が覆されそうな気がして、あまりもたもたできないんですが、
うーん、どうやっても間に合いそうにありませんなー。
まぁ勉強と思って、のんびりやりたいと思います。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
