あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。



激しく嫉妬しちゃう

カクテルSP
凄い作品ばかりだったのは言うまでもありませんが、
まぁ、ちょっとネタが多かった気もするけどねw
(みんな反省部屋好きだねぇww)
個人的にもの凄くインパクトのあった作品が何作品かあったのですが、
その中の一つがこちら。


べ、別にあずささん好きだから選んだわけじゃないんだからねッ!



卓球P作品


楽曲に合わせた、カメラワーク、文字演出、実写映像との組み合わせ、
これはもう一つの完成系なのでは?と思わされてしまった。
どのシーンを切り取っても間違いなく格好いい!!


細かなカットの切り替えがどれをとっても素晴らしいし、
そんな連続カットから続くローアングルからのスーパーロングが
曲の壮大な部分への広がりに素晴らしくシンクロして、
なんとも開放があって、とっても気持ちいい。
カメラアングルはほとんど歌詞やリズムにシンクロしてるし、
たまげたなぁ。


固定カメラを使って振り向くシーンなんて鳥肌が凄かった。
アイデア次第でこんなにも格好いいカメラ演出が出来るんだと
本当に驚いた。


そして最後のシーン。
あの構図思いつくなんてスゲーーー!!
それにあの”溜め”がまた自分的に大好き。
やっぱ余韻が大事ですよ。うん。


それから、ここからがちょっと悔しいと思うところなんですけど、
あずささんでこれだけ格好いい作品を作りあげているという点ですね。


あずささんだとどうも大人っぽい曲やしっとりとした雰囲気が
何もしなくても合ってしまうので、どうしても選曲がそっち方面になりがちで、
ご多聞に漏れず自分もそうだったり。
そんな先入観的な部分をこんな格好いい作品で打破して実現しちゃうとこが
あずささん好きとして非常に嫉妬してしまうとこです。


いやぁ、この作品本当にいいですよ!
映像美とか謎の技術とか、そういう部分が凄い作品も昨今はいっぱい
あるのだけれど、こういうセンスが輝く作品がもっと注目されればいいなぁ
って思いますねぇ。


そういう意味では今回はそんなセンスが光り輝く作品が多かったので
すごく新鮮でしたし、そういう作品を普段見られない方々の目にも留まる
いい機会だったかもしれないですねぇ。


いやぁ、それにしてもこの作品は本当に良かった。
卓球P、激しくGJ!!!


あ、ちなみに自分は混ぜ物無し派ですのでw
単品としてあげられたこの"作品"には、全くもって蛇足だと思いますw

コメント

普段、あずささんを担当してない自分にとって、あずささん派の方の反応というのはものすごく気になっていました。

いい作品ができたと自分でも思ってます。
それがこうしてあずささん派の方に伝わったのが、何より嬉しいです。
ありがとうございます!
【2009/03/24 00:23】 URL | 卓球 #txZHgShk[ 編集]
>> 卓球Pさん

いやぁ、くどいかもしれませんが本当にいい作品でした。
世のあずささん好きも大満足な逸品だと思いますよー。
これを機に、あずささんの作品をもっと作ってみませんかw?


触発されて同系統の作品に挑んでみたいなぁ、なんて思ってしまったり(汗
・・・どうやっても劣化コピーになっちゃいそうですがw

ホントいいもの見せてくださって、こらこそありがとうございました!
【2009/03/24 22:58】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
