あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。



心温まる話はいいものです





最近のマイリスで「視聴できません」が見えたので、あれ?
何が削除されたんだろう? とクリックしたら
ぎょええええ、メイP????


signのコメントがありすえPの引退の時みたいな雰囲気だったので、
「おいおい、まさか・・」とメイPのブログへ。


で、ご本人のブログにて、箒星が権利者削除に見舞われたため、
同じアーティストの楽曲であるsignの方を自主的に削除されたとか。
仕方ないこととはいえ、残念ですね・・・。
てか保存してねー・・・、自分のバカ・・・。


でもまぁ、ご本人が引退とかでなくて良かったですわ。
泣かされるのはアニメだけでいいですw


ちなみに、メイPのブログを探すのにgoogle先生で「メイP」で検索したんですけど、
検索結果の1番最初にヒットしたのが「MAY SO MIND」でした。


さすがにもう「もしかして、メイプル?」とは出ませんでしたねw
何のことか?
ちょっとこのフレーズに思い入れがあるだけです。はい。




さてさて、ありすえPの名前が出たということで、こちらの作品。



タクヲP作品
最近泣きっぱなしで涙腺が弱くなってるので、こういう上手い演出は困るんだよ・・・。
声が聞こえるシーンは総毛立ちました。


うーむ、タクヲPさんの作品はどうしても意識してしまうんですよね。
同じありすえ好きで、紹介ブログやってて、アイマスPで、
さらにその全てが自分より先に行っている方なので余計に。



これとか大好きですわー。
タクヲPさんの難解な頭脳回路を一度紐解いて解析してみたいです。
でもって解析結果を自分の頭に組み込みたいですねぇ。



えーと、さらに「やよいおり」繋がりということでこちら。

tloP×夏蜜柑P作品
ダイアナロスの名曲に載せたこちら、i@コラでは余裕で投票させてもらいました。


観客はゼロ、舞台は近所の公園、照明は外灯。
言葉にすると、とても感動できるシチュエーションではありません。
ですけれど、最後の二人が空に向かって手をかざすシーンは
数あるアイマスMADの中でも屈指の美しいシーンだと思いました。


2作品ともそうですけど、ストーリーを形にできるって
ほんと凄いことだと思います。


その両方が、やよいおりというのがまた何とも。
二人の友情はその年齢からそう思うのか、とても純粋で、
ハマると破壊力がすごいですね。


どちらもとても素晴らしい作品でした。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

ごめんなさい、違う時期の記事に書きこんでしまったみたいで・・・orz

後、リンクをこちらのブログに貼りました。今更で申し訳ないですが、よろしくお願いします~
【2008/10/06 19:22】 URL | 天然 #-[ 編集]
>> 天然Pさん


ういー、了解でーす。
【2008/10/07 01:57】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
