あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


またまた乗ってみた

流行りつつあるこちら


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問


傍観してようかなぁ、って思ってましたけど、
ちょっと気分が変わったので、乗ってみることにしました。


内容は「続きを読む」に格納しました。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。


 ブログ管理人名 : ホンコン
 P名        : バスP


2.名前・P名の由来をお教えください

 
 ホンコンは思いつきで付けました。
 P名は初MADでどなたかに付けて頂きました。
 ・・・が、実はニコ垢のニックネームだったと後から気がつきました。
 バスってニックネームを付けていたこと自体忘れていました。


3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

 
 初めて知ったのは「ニュー速クオリティ」の記事かな?
 そこから、ようつべに飛んで「へーこんなのあるんだー」という感じでした。


4,XBOX360とソフトは持っていますか?

 
 持ってます。


5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?


 全盛時で帰宅後寝るまで。
 今はマチマチで30分~2時間くらい。


6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

 
 しました。


7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください


 あずささん。


 でも実は、伊織 ⇒ 春香 ⇒ あずささん という流れ。


8,尊敬するPや目標とするPはいますか?


 たくさんいます。


9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?


 やっぱり、太陽のあずさ、かな。
 

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?


  アイマスCDTVですね。


11,公式曲で好きな曲は何ですか?

 
 my song
 shiny smile
 思い出をありがとう
 空
 まっすぐ

 まぁ、基本的に全部好きです♪


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

 
 ベタですが、Perfume、Capsule、PSBの中田ヤスタカ系だったり、
 方霧烈火、彩音、霜月はるかのようなカッコイイ系だったり、
 BadApple、ネクロファンタジアのような東方系だったり、
 いっぱいあります。


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

 
 参加者としては、MSC1です。
 運営としては、24時間アイマスTVです。


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください


 楽しんでやっているので犠牲とは思ってないですけど、
 友人には付き合いが悪くなったと言われてますw


15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?


 多種多様な作品とそれを取り巻く空気、かな。
 

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?


 絶対に見ます。


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。


 ついていけてないorz


18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?


 別段変化を求めていませんが、なるようになっていくと思います。


19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?


 ちょっと高いかな。学生さんには厳しいかも。


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。


 現在はもちろん真っ黒クロスケです。
 けれども、いろいろと分岐点に差し掛かっているのかなぁ、という印象。
 いろいろな利害関係が絡んでいるファジーな部分ですので。


21,ニコマスのP達にエールを送ってください


 いつも楽しませてくださってありがとうございます!


22,これからデビューする人にエールを送ってください。

 
 案ずるより生むが易し。
 楽しんでください♪


23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。


 ここまで愛されているゲームを他に知りません。
 作ってくださって、ありがとうございます。


24,あなたにとってアイマスとは


 一年以上前から、一番楽しいこと。
 

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。


 ご清聴ありがとうございました。


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?


 自作が初めて他人の目に触れたのは2007年11月16日のMSC15秒予選。


 ですけど個人的にうpした日がデビュー日だと思ってますので、2007年12月14日で。


27,デビューのきっかけを教えてください。


 MADを作ってみたかったので。
 P視点とはどういうものか知りたかった。


28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?


 今のところは、シンクロとちょっとした演出。


 ・・・だったらいいなw
 他にもいろいろとやってみたいことはあります。


29,今後どういった作品を作っていきたいですか?


 ガチPV。

 
 でも一度くらいは紳士に手を出してみたいw


30,編集に使用する主なソフトは何ですか?


 VS11、EDIUS、ジャーシャカ、aviutl、MediaCorder、audacity、GIMP2、
 SoundEngineFree、MixMeister BPM Analyzer、CavingExplorer


31,素材の自撮り環境は整っていますか?


 整っています。


32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。


 MSC1
 Maay@s
 まっすぐM@ster
 24時間アイマスTV
 2008年あずささん誕生際

 
 ・・・自分が作ったの、祭り参加作品ばっかりだw


33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?


 24時間アイマスTVとMSC1が甲乙付けがたいですね。
 MSC1のドキドキは忘れられないと思いますし、
 24時間アイマスTVの感動も同じく忘れられないと思います。


34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?


 動画のコメントが本当に嬉しいです。


35,逆に、辛かったことは何ですか?


 作ってて「うがーーーーーーーっ!」「ムきーーーーーっ」ってなるとこと、
 動画の視聴時間が減るとこ。
 

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ


 Pという自覚はまだありません(汗
 はやく一人前になりたいです。


以上

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

いろんな人の考えを知ることが出来て楽しい企画ですね。
今参加されてるブログさんを回っています。

・・・あのクオリティで一人前じゃないとかドンだけw。
【2008/08/01 21:26】 URL | wingeddeath #-[ 編集]
>> wingeddeathさん


この質問の回答は、各人の色が出て面白いですねw
むしろそれだけ色が出るというのに、
簡潔な質問内容で、すんなりと回答できる量になっていて、
よく練られているなぁ、と先駆者PさんGJ!という感じですね。


さぁ、wingeddeathさんもやるんだ!
・・・って既に回答済みでしたかw
播磨灘10%ってwww
それに動画編集はムービーメーカーだったんですか!?
よくあれだけのものが作れましたねぇ。すごい!
フリーの編集ソフトでもう少し高機能なのもあるみたいですし、
(ジャーシャカ、NiVE、tracAxPC、WAX等々)
挑戦してみてはいかがでしょうか?


にしても、ホント各人の色が出る質問ですよねーww
名前の由来とかもとっても面白いです。

【2008/08/02 10:39】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
乗り遅れた感がひしひしとしますが,自分もやってみました.

こういうアンケートとかって回顧的な感じだったり,自分を見つめなおすような感じだったりになりますね.

ホンコンさんjarshaka使ったことあるんですね.
自分は紹介動画か何かをみて「難しそう」ってやめちゃいました.
【2008/08/06 02:17】 URL | ふぐた #-[ 編集]
>> フグ田Pさん


こういうアンケートも面白いもんですよねー。
読む方もとても面白いのでみんなやるべき!!


てか、自分の回答。
使用ツール名、記述間違いだらけだ・・・。まいっか。
さて、じゃあ今からそちらのブログに回答を拝見しにいくとしますかw


ジャーシャカね・・・。
実は必死こいて使い方覚えて作ったパート、ばっさり削除してお蔵入りしてたりww
だってその部分、うpする一週間前に同じ演出で数作品あがっちゃってて・・・。
まぁ使い方覚えれたのはよかった、ということにしておきましょう。


【2008/08/07 02:05】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
