あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


いろいろと動いているのですね

久々の更新。
すぐにまた停滞しちゃいますけどねw


いやはや、ニコマス界は動画の世界でもブログの世界でもいろいろと、
動いているのですねー。
ちょっと目を離すと、驚きの連続ですよ。ほんと。


そんなこんなで、目に付いたことを片っ端にあげてきます。
半分は自分メモですw




アイマスブログ界の重鎮がついに!


アイマスMADを中心としたコミュニティの発展に関する研究(2007年1月~2008年4月)
sakuraba氏


うわぁ、すげー!! もうアイマスに関する研究史出していいんじゃないでしょうかw
てか、うちのようなブログ、底辺P名も取り上げていただけるなんて、とっても光栄です。
ありがとうございます。




じっくり語り語られてみよう は凄かった
RDGさん


1ヶ月の長丁場 お疲れ様でした。それから、参加できなくて申し訳ない。
実は、ぎょPさんの作品だけ、公開してないですけど記事は書いてみました。
本当にじっくりやったおかげで、かなりの時間がかかってしまい、
他の2作品にまで手がまわらず・・・すいません、挫折してしまいました。


で、1作品だけですがやってみて、それから他のみなさんの記事も見てみて思ったんですけど
みんなホントすごいわ!!
よく見てるし、自分などと違って、観点がすごいです。
毎回、なるほどー、の連発でした。
紹介ブログやってる人は、やっぱあれくらい書かなきゃダメですかね(汗




アイマスキャラランキングが面白い!


アイマスdrop
どろっPさん


これは面白い企画だなぁ~。
うちもカウントしていただいたみたいで、どうもですm(_ _)m
やっぱ、晴香さんは一番人気かぁ。
てか、あずささん・・・。
いいよ、いいよ、私にはあなたの魅力が伝わってますから、それで十分ですとも。


最終的な結果はどうなるんだろ? 楽しみですね♪




最近、おッホイ。さんが熱いw
いや、むーくPとお呼びすべきでしょうか。


まずはやっぱこれですよね。



なんで編集部になってんのwww
Pデビューしたと思ったら、いきなりすごいポストについてますねw


それから、各所で見る、おッホイさんの熱いコメント!
正直、かっこいいです。
今後もP活動にブログに、ご活躍を期待してますです。




見る選界の雄 arakawa77氏 ついにニコデビュー!


何は無くともまずこちら♪



おおおお!? すげぇ!!
とても初MADとは思えない技術とセンス・・・ ちょっと嫉妬しちゃう。


arakawa77さんはPっぽいMADを作るよりも、こういった広報的なMADを
作成される機会が多くなるのでしょうか?
arakawa77さんの行動力に動画作成の技術まで付いたら、もう鬼に金棒じゃないですか!
とんでもないことになる予感w


なにはともあれ、いろいろと苦心されていたようですが、
ようやくここまで漕ぎ着けたことを、素直にお祝いしたいと思います。
おめでとー! パチパチ




「iM@S KAKU-tail Party 3」 開催!




きつねPさん主催


キタヨーーーーーー!!
今や、ニコマス2大お祭りの一翼を担うこのお祭り、ついに第3弾がっ!!


参加人数は最大120名とかw すごいことになってますw
むー、前回はあまりのハイレベルっぷりに度肝を抜かれてしまいましたが、
今回は前回よりも落ち着いて見れそうな気がする。
って、既に参加せずに見る気満々ですがw


毎回、驚かされるシークレットゲストが参加されてますが、今回はどうなんでしょう?
ここはきっと、きつねPさんも頭を捻ってらっしゃるのでしょうね。
こういう企画は運営の人は本当に本当に大変だと思います。
毎回、みんなの期待に応えてくれるきつねPさんにマジ感謝です。
ありがとうございます。




24時間アイマスTV もうすぐ開催!









ついにここまできましたか・・・長かった。


番組表も公開されていますので、当日はこちらから見るか、
中継動画を辿ってみるのがよさそうですね。ピヨピヨ♪




もう少ししたら、なんとか平常運転に戻れそうかな?
ただ、もう見逃してる作品の多いこと、多いこと・・・。


再開時には、ブログの方向性を変えなくちゃいけないかも、ですね。
正直なとこ、最近のニコマス事情に全くついていけてませんので、
うーん どうしたものかなぁ、という感じです。


まぁ、普通に楽しめばいっかw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

お!小復帰ですね。
確かに数日ニコマスを見ていないだけで浦島太郎になります。
毎日ほんとに色んな事が起きます。
お忙しいと思いますが、復帰をお待ちしております。あちらの方にも書きました~。
CMの紹介有難うございます!
【2008/06/11 00:33】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
>> arakawa77さん


すいません、どうも。
そちらのブログにコメしようかと思ってたんですけど、先越されてしまいました。
ついにPPが活躍する時がやってきましたねw
終盤の構成は本当に素晴らしかったです。
センスあるなぁってマジ思いました。
今後に期待!


久々に更新しましたけど、あとちょっと停滞ですね~。
まぁ復帰してもおっしゃるように浦島太郎なのでどうしたものか、とちょっと考えています。
それにいい加減MADも作りたいんですよね~。うーむ。
まぁ何はともあれ復帰したときは、またよろしくお願いしますね!
【2008/06/11 03:43】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
どもども,再びの紹介ありがとうございます.
そして参加も検討されてくれてたんですね.
忙しい中,ありがとうございました.
見てくれている人がいるというだけで,運営者的には嬉しいものです.

>紹介ブログやってる人は、やっぱあれくらい書かなきゃダメですかね(汗
いやいや.
企画内での話なんで,毎回あれをやっていては体が持たないですよ.
たまにこんなこともやってみようぜーという感じでいきましょう.
自分の好きなスタイルで紹介していきましょうね.
【2008/06/11 07:37】 URL | RDG #-[ 編集]
アイマスキャラランキングをしておりますどろっPと申します^^
ピックアップありがとうございます!
ちと遅れましたが感謝の言葉をw
サンキューです!
拙いブログ&企画ですが、お暇な時にでもご覧ください♪
【2008/06/13 18:23】 URL | どろっ #UbCtKfmc[ 編集]
お帰りー!!

久々にチェックしてみるかと思ってきたら、大復活してるじゃないですカー!

うん、嬉しいぞ。

最近の自分は馬鹿作品に走ってしまって
そろそろ軌道修正が必要かもw

ともあれ、完全復帰待ってますよ!
【2008/06/14 00:22】 URL | wingeddeath #-[ 編集]
すいません。いろいろとバタバタしてまして、返事もろくすっぽできない状態でした・・・。
バタバタしてる理由はまたお話しします。


>> RDGさん
企画の初週段階ではまだ自分の時間的余裕がありそうな気配だったので、
なんとか参加できないかとおもったんですけど・・・ほんと申し訳ない。
ただやってみて分かったのは、一つの作品を掘り下げてみるのは、かなり難しいってことですかね。
記事にもましたけど、自分がいかに浅く見ているかがよく分かりました。
さらにぶっちゃけた話になりますが、自分は多少の”粗”(と言うと聞こえが悪いですね)があっても他に気に入ったところがあるとあまり気にならないというか、目に入らないタイプの人間かも。
ですけど、掘り下げていくとそんな粗まで見つけてしまうもんなんですね。
それが、ちょっぴり苦痛でもありました。
こちらの企画は趣旨がそういうところも含めて語り合おうというものですから、
見つけて当然と言えば当然なのですけどねw
ですので、そこまで労力がいるこの企画に乗っかったみなさんも、
企画者のRDGさんも改めてすごいな、と思うわけです。
次回はマジ気合い入れて参加しますので、よろしくです。


>> どろっPさん
どうもはじめまして。ブログはいつも楽しく拝見させていただいてます。
さてさて、企画お疲れ様ですw
みんな誰かれが好きって言い張ってるこの界隈で、
表立って調査が入るのが初めてというのも、なんとも不思議な感じだったりしますw
調査結果は・・・あずささん好きがこれほど少ないのがちょっぴりショック。
でも裏を返せば、その分占有率も高いということ・・・なのかなw?
結果楽しみにしてまーす。


>> wingeddeathさん
どうもどうも。お久しぶりです。
大復活はまだ少し先になりそうなのでど、とりあえずブログ復活ということでw。
むぅ春雨バナナ君Pは順調?にPとしも活動されてるようですなぁ。
まぁちょっとくらい外れても、好きなことやった方が楽しいですよねぇ。
あー自分もMAD作りたいですわー。
【2008/06/14 12:32】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
