あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


疲れMAX

みなさーん お元気ですかー? (揚水風)


いやはや・・・疲れがMAXまできてますよ、と。
毎日眠くて仕方が無い、今日この頃です。


そんな折、メールボックスにこんな素晴らしいものがっ!!


がんばれ



作者は言わずともお分かりでしょうw


いやーめっちゃ癒されたわぁ まじサンクスです! アリガトー!!







なんだかブログ界がいろいろと動きがあるようですねぇ。
いまさら記事にしても、って話しでしょうけど、まぁいいですよねw


まずはこちら


≪画像クリックでリンク先へ移動します≫
F@nletter.gif


ニコマスファンレター
arakawa77さん企画


好きなPさんにファンレター送っちゃえ♪という、なんとも嬉し恥ずかしな企画w
この発想・・・素晴らしいわ。
arakawa77さんはファン代表、ブログ界のエースだね。うん。
とりあえず、書き込む勇気が無い方も一度は見ておきましょう。




つづいてこちら、


じっくり語り語られてみよう

RDGさん企画


作品に対して忌憚無い意見で語り合いましょう、という企画。
いろいろと苦心されていたようですけど、ここまでの企画にまで発展させた
RDGさんに敬礼です。


これ参加してみたいんですけど、如何せん時期が悪い・・・。
何人かの"語り"を拝見させてもらいましたけど、
これは感想書くだけでも相当なパワーがいりそうですね。
申し訳ないですけど、そこまで注力してる余力が今の自分には無いです。


一つの作品に対して深く熱く語ったことはないので、
やっぱり多少なりとも刺激を受けますね。
継続イベントになるかはまだ試行錯誤されている段階のようですが、
次回があれば参加してみたいですね。
参加されている皆さんのようなすごいのは書けないでしょうけどw




さらにこちら、


皆で作ろう初心者アイマスMAD10選

dezyaさん企画


あなたのアイマスにハマるきっかけになった作品おせーて♪、という企画。
おお、これくらいライトだと今の自分でも気軽に参加できそうだw


投票は最大3個までかぁ・・・。
足りん・・・全然足りんぞぉ!!


ハマる切っ掛けになった作品を3作品あげるとなるとこれかなぁ。
って以前に2007年死ぬほど見た~、ってとこで書いたまんまですけどねw



RidgerP作品



mmtsgzkwys氏作品



作り手知れず


この3つかなぁ。
エレクトロが削除されているのでノーカウントになるならPBが代わりに入りますかね。


アイマス見始めたのは2007年4月の中頃くらいだったはず。
まだタグ検索とかもよく分かってなかったので、
ランキングに入るような作品しか知らなかったかなぁ。
どうやってRidgerP、mmtsgzkwys氏の作品に辿り着いたのかは覚えて無いけど、
シンクロと歌がよくて何度もリピートしてたっけ。


で、アイマスCDTVですよ。
こんなにたくさんあったのかw って、あのインパクトはすごかったなぁ~。


・・・ちなみに、初めて見たアイマスMADはこれだったorz



オンナスキーP作品


これどんなゲームだよwwwってマジ思ったw
オンナスキーPの徹底した紳士っぷりと、ラストの綺麗さwにちょっと涙したw
いやぁ懐かしいw






きっと気づいて無い企画とか祭りとかいっぱいあるんだろうなぁ。
最近はブログ巡りどころか、アイマスMADすらまともに見てません。


やばい。絶対に時代遅れだ。ウラシマンだ。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

どもども,はじめまして.
企画の宣伝,ありがとうございます.
即レスしてしまいますよー

なかなか肉厚な語り記事が集まって個人的には嬉しい限りでして.
でも後から参加する人の敷居を上げちゃっているような気もしますね.
「じっくり」がキーワードなので良いっちゃ良いんですが.
もう少し記事数が集まってほしいなあというのが希望です.

お忙しいようなので,余裕があれば参加を検討して下さいな.
別に全ての作品について語らなければならないわけじゃないですよ.
【2008/05/15 02:52】 URL | RDG #-[ 編集]
>> RDGさん


はやっw さっき記事上げたばっかなのにww
いやいやw、どうもはじめまして。
企画・運営お疲れ様です。


記事が集まって欲しいというお気持ち、
今の自分の境遇に似ていてとてもよく分かります。
企画者さんとしては本音はそうですよねぇ。


なるほど。確かにあそこまで濃い内容が先に出てしまうと、
後の人はそう思っちゃうかもですね。
参加に関しては、必ずしも3作品全てを語る必要がないのでしょうけど、
ただやっぱり言葉でどれだけ埋めても、
語られなかった作品の作者さんは「自分のは外されてしまった感」が
残ってしまうのかなぁ、という気がしてしまいます。


ですので、もし語らせてもらうとしても、
その週の3作品をセットで語らせてもらいたいと思います。


勝負は週末が休めるかどうかですねw


1ヶ月の長丁場、胃がキリキリすることもあるかしれませんが、
草葉の陰で応援しとります。


【2008/05/15 03:12】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
忙しい中の更新お疲れ様です!
「がんばれ!」がブログにのるとは
思ってもみなかったので、
ちょっとびっくりw
ホント、お体だけは大切にしてくださいね~
【2008/05/15 22:13】 URL | sukehiro #-[ 編集]
>> sukehiroPさん


まぁご存知かと思いますが、いろいろと大変なもんですから、
体調キープするのがなかなかに大変ですわ~。
実は今日もさっき帰宅したばかりでして、
仕事も忙しいのでプライベートの時間はほとんど無いですねぇ。
まぁ仕事を抜かすと結構充実してるんですけどねw

あず天、ほんとありがとうございました。
予期せぬプレゼントだったので、ちょっと感動しちゃいましたよ♪

【2008/05/16 03:57】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
遅くなりましたがファンレター宣伝有難うございます!
一応の祭り期間は今日で終わりなのですが、やはり宣伝方法がいまいちだったかもw
書く書かないは別にしてどれぐらいの人に認知してもらえたか気になる。
はやくCM作らないと。
【2008/05/17 23:22】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
>> arakawa77さん


ブログをちょっと拝見しましたが、PPってプレミアプロですよね??
えらくいいもの持ってるじゃないですかw
ちょっと羨ましいですぞw
見る選祭りでいつもハイレベルなアイコラを作られてるので、
動画も結構すんなり作れるのでは?と勝手に思ってますw


ちなみに「こんなCMにしよう!」って青図はあるのですか?
実は勝手にCM作ってうpしちゃおうかな、ってこっそり思ってたんですけど、
企画が企画だけにあまりイメージとかけ離れたものを作っても困らさせてしまうかな、
と思ってやめたのですよ。


今更また勝手に作るかどうかわかりませんが、一応聞いてみたいです。
よかったら教えてもらえませんか??



【2008/05/18 05:33】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
度々失礼します。
CMについては、ごく普通の紙芝居チックな短くて簡単なものにしようかと
思ってます。単純にファンレターボックスの紹介だけなら要点をバンバンと
並べるだけで動画としてのクオリティは別として主旨だけは伝わるかなと。
見る専祭りの説明までふれたらもう少し長くなりますが。

作れたら45秒の要点のみを抜粋したものを作って週マス編集部に
お願いすればピックアップに入れて頂けると思うのでそちらも予定の中にはあります。

もし、バスPに作って頂けるなら私としては超超超嬉しいですヽ(*´Д`)ノ
今までも多くの方におんぶに抱っこして頂きやってこれた私感激。
でも、色々お忙しいと思いますので暇で仕方ないぜ!って時で全然OKですよ!
内容については、特に気にしないで頂いてOKです。色んな方の描くイメージがありますから
無色のボックスに自由に色を付けて頂くのは大歓迎!
いずれにしても私は私で後学の為に時間はかかってもCMを作ってみようかと思います。
やっぱり私もPに憧れるんですよねー。
動画を作れるか否かでは出来る範囲に大きな違いがあるのを実感してます。

ちなみにPPとはAdobe ProductionPremiumです…。衝動買いの最たるものでした。
以上長文失礼しました。
【2008/05/18 20:18】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
>> arakawa77さん


まさかProductionPremiumとは・・・
いきなり最高峰ですかw
そりゃ使わなきゃ勿体無いってレベルじゃないですねw
AEとかマジ羨ましいです><


CMの件、了解しました。
せっかくそれだけのツールを揃えたのですし、
是非ご自身でCMを作成してくださいませ。
arakawa77さんがイメージしているものを、
どう表現されるのか楽しみですしね♪


・・・なんか近い将来、
arakawaPのMADがランキングの上位に現れそうな予感がしますw


【2008/05/19 00:59】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
三度失礼します。
そうなんです。せっかく買ったのだから使わないとというプレッシャーがw
ただPremiereの画面とか見てもさっぱりわからなくて正直億劫でした。
でも自分の立てた企画、ちゃんと自分で面倒みれないと目も当てられないので
そこだけはなんとかするつもりです。
ランキングについては到底ありえないです><
最近は敷居が高くなりすぎて挑戦する気力が・・・。
【2008/05/19 01:24】 URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
>> arakawa77さん


またそちらのブログを覗かせてもらったんですけど、
かな~~り以前に購入されてたみたいですねぇ。
実はですね、私も以前にプレミアの体験版を触ってみたんですけど、
いやはやサッパリでしたw


すごくいろいろ出来るんでしょうけど、
専門的すぎて分からないですよねぇ。
その点VSは直感で分かるインターフェースだったので使いやすかったですよ。
一朝一夕で上達するもんでもないし、
変なプレッシャーを感じず楽しみながらやれればいいんですけどね~。


自分も実はPV4と一緒にEDIUSを導入したんですけど、いや~サッパリ使い方がわかりません。
それにさぁ動画作るぞ、と思った矢先に今の現状でしてw、
動画作成はもう少し先になりそうです。


たしかに最近のレベルはとんでもないところまできてるので、
足踏みしちゃうかもしれないですねぇ。
ぶっちゃけあんな凄い作品は私は作れないと割り切ってるので、
自分の好きなように作るだけですわw


arakawa77さんはどうしてPPを購入しようと思われたのでしょうか?
もしかしたらその原点を思い出してみると、案外簡単に作れてしまったりして、
な~んて思いました。
【2008/05/20 04:31】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
