あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


ティンとこない・・・

どうにもMAD作れません。


途中でどうしても、「あれぇ?」となってしまいます。
なんとなくですけど、自分の中で明確なコンセプトが定まっていないため、
ある程度まで作ると行き詰まりを感じてしまうような気がします。


さらに、毎日投下される良作を目にすると、芯がしっかりしていない自分のMADが
ものすごく頼りないものに見えてしまいます。


うーむ、やっぱり私は作るにあたってのテーマが大事な気がしますねぇ。
自分の中でこれだ!って思えるものがないと途中で揺らいでしまうみたい。
たとえシンクロノミ科に属する作品であっても、そうであれば揺るがないでしょう。
サクサク作っていっぱいリリースしたいけど、いやはや、難産ですw





まこたんP
まこたんPさんのこのシリーズ、どんなセリフが飛び出るのか、いつも開くのが楽しみ♪
りっちゃんのテンションの上がり具合にはちょっと吹いたw



ぐっさんP作品
これは楽しい! テンポに合ったシンクロも気持ちいい!!
この曲がこんなにりっちゃんに合うとは思わなかった。すごいわ。



ラクP作品
前作が7/19ということですので、半年以上ぶりの新作ですか!
これはすごく手が込んでますね。力の入れ具合がひしひしと伝わってきましたよ!


そんな感じで、引退された方、引退を決められた方、間が空いちゃって迷われてる方、
気軽に復帰しちゃっても全然問題ないっす。むしろ歓迎ですw



ツナマヨP作品
素晴らしいアレンジ。映像もとても綺麗です。
歌の良さを説明するのは映像を説明するよりも、もっと難しいです。
なので、未聴の方は騙されたと思って一度聴いてみてください。
コメントにもありますが、ツナマヨPさんのREMIXはどれも素晴らしいですよ。



みかんP作品
この歌好きwww シンクロうまいですね~。
衣装チェンジのタイミングは絶妙すぎて、「おお!?」と思いました。
最後に盛り上がりを残しておく見せ方、私は好きなんですよね~。



紫熊P作品
あれれ?? 両方好きとはw Jリーグだけじゃなかったのかwww 
にしても、楽天の扱いヒドスwww
私、ドラゴンズ好きなんですが、千早はなんとなくイメージにぴったりで微妙に嬉しかったりw
ですけど一言だけ 「ドアラは選手じゃねぇええええええYOwww」



P名なし
この比較版あったのかw 艶むらいろの無駄に高いOPクオリティと、
シンクロの上手さのギャップが結構好きだったりしますw



ふらうP作品
なんとも高尚な作品に挑まれましたねw よく分からないけどカッコイイw


で、本編を見たわけですが・・・

ふらうP作品
これスゲーーー!! 演出とシンクロがうますぎで鳥肌たちまくり。
ほんとミュージカル見てるみたいでした。



P名なし
これイイ!! 曲、配役、シンクロが素晴らしくマッチしてます。
これは処女作なんですかね?? うまいなぁ。



エコノミーP作品
この歌、すごくいいですね。 この歌に合った演出がまたすごくいいです。
これはきっといつまでも律子ファンに愛される作品になるだろうなぁ。
愛を感じる素晴らしい作品でした。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

こんにちわー。紹介ありがとですっ

俺も地味目シンクロノミ科に属する辺境生物です(汗
ほんと良作を見てると、「なんて自分の作品は地味なんだ」。
「この今作っている作品がなんの意味があるんだ」なんて
思っちゃったり、思わなかったり。
そんなん日常左平次ですよ、いやマジで。
だからこそ、なのかもしれないけど、「自分の作りたい物を作る」
ってスタンスが必要なのかな、って。
それでもいわゆる「あてられた」って心境は変わらず、
訳も無く凹んでる事が多いんだけどね。
俺も同じっス。ションボリーナ。
【2008/04/20 12:22】 URL | ふらう #RnXscAA6[ 編集]
>> ふらうPさん

ションボリーナ! ← 気に入ったw
辺境微生物ですかw
地味目シンクロノミ科の生物はそんな辺境にまで生息してるんですねw
いや、辺境で生息するしかないのかな?
おっと、ダメ自慢合戦していると、どんどんダメ属性が強化されてしまいそうなので、この辺にしておきますかw


きっと大多数の皆さんが似たようなことを感じながら作ってるんだろうなぁ、という気がしますね~。
とはいえ、きっと一度火がついたら、作るのが止まらなくなったりもするんでしょうねw


ちなみに、今回とりあげたオペラ座の怪人。
全然地味じゃないっす! むしろ華やか。
他人の芝生は青く見えるだけなのでしょうか!?

【2008/04/20 20:51】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
地味目シンクロノミ科ワロタ
おいらはなんだろな?
スモイネ科植物あたりかなぁ

自分の場合,
 勢いのあるうちに作る。
 途中で何か思っても,もったいないからとりあえず上げる。
  あげちまったら結構満足するw
 で,あとで直すww
って感じです。

【2008/04/20 21:27】 URL | sukehiro #-[ 編集]
>> sukehiroPさん


スモイネ科wwww
山田君、座布団2枚特急で持ってきてッ!


いやいやいやいや、スモイネ科も今ではスワイイネ科まで品種改良が進んでいるじゃありませんかw
ご謙遜をw


勢いのあるうちに作るのは大事ですよね~。
コンスタントにできればいいんですけど、難しいですよね。
あとで直すのは、自分的にはなるべくしたくないかぁって感じでしょうか。
とはいえ、納得できるまで推敲してたら、いつまでたっても終わらないわけで、そこがジレンマですかね~。
そういう時こそ勢いって大事ですよね。


よし、sukehiroPさんの言で、次は勢いにまかせて暴走する決心がつきましたw


【2008/04/20 22:39】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
