あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


Interlude

4月に入り、Maay@sも主催者様の作品もアップされて無事終了。


てことで、今更ですがMaay@s用に作った「指輪」の解説なんかをやってしまおう。
と思いつきましたので、やってしまいます。


正直なとこ需要は限りなく無さそうですが、ま、自分のブログなんでいいですよねw


えーと、今回は自分なりのテーマを持って作りました。 それは、



「アイドル視点でのPへの気持ち」



彼女たちをプロデュースする皆さんと同様に、彼女たちもあなたに恋してるんですよ?



ですけれど、共に過ごせる時間は1年間。
限られた時間しか共有できない・・・。



そんな彼女たちの気持ちを考えると、坂本真綾さんの「指輪」という歌が
自分の中でとてもシンクロしてしまいました。



場面設定は、ラストコンサート。



Pとの出会いから、一緒に過ごした時間を思い出しながら、
別れが待っている未来へ向かいながらも、Pのこと忘れてしまうとしても、
再び出会える希望を信じて、力強く、思いの限りを込めて歌い上げる。



そういう感じかな。



最後のあずささんとの出会いのシーンからは、P視点。


この歌の英語バージョンのタイトルは 「You're Not Alone」 っていいます。
そのタイトル通り、箱の中で待っている彼女たちにまた出会えた時、
Pが心の中で口にした言葉にぴったりだと思いました。



そんなことを考えながら作りました。
うまく表現できたのでしょうか・・・。


そんなテーマを感じながら、また見てもらえると有難いです。







演出的なところは、ラストへ向かって色調を変化させているところと、
目の色を変えているとこ、あとは映像をだいたい反転させてるとこくらいです。
ダンスは彼女の気持ちの高まりに合わせて選んだつもりです。
ただひたすら、あずささんを美しく見せることだけに専念しました。



羽が舞っているところは、まぁ所謂、「厨演出」というやつですがw、
この曲が使用されているエスカフローネのヒロインが消えてしまうシーンとの
シンクロも考えると致し方ないかなと。
おかげで盛り上がりに一役買ってくれていると思っています。



解説はこんな感じですかね。



本当はこんな解説は作者の自己満足に過ぎなくて、
見た人が受けた印象こそが、その本人に帰依する正しいものかもしれません。



ただまぁ、自分的にかなり思い入れを込めて作ったので、
一度は語っておこうかな、と思いました。
多分、次からあまり解説とかしないと思います。



ちなみに、このテーマで作るに当り、箱を持っていないことへの罪悪感みたいなものが
とんでもなく高まってしまったのも購入原因の一つだったりしますw



さてさて、よーし、次はもうテーマとか関係なく、ひたすらカッコイイのを作るぞー!、と。






テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
