あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


久々の自由時間 やりたかったこと

今日は午前中は仕事でしたが、昼以降は久々にゆっくりと時間をとることができました
それで、まぁいろいろと溜まっていたやりたかったことを、やってみました


*******************************************************


ニコマスを見始めて、4月で1年近く経とうとしてます


よくもまぁ、飽き性の自分がここまで続いているものだ
と、半ば感心、半ば呆れている今日この頃


今までいろんなアイマスMADを見てきました
おかげでやったこともないゲームなのに、やけに細かい情報は知ってる割に、
肝心のゲーム本編を知らないという不思議な状態に


これって、全くもって自分の負い目だったわけなのです


箱買ってみようかな?
と初めて思ったのは去年の10月くらい
折りしも現在仕事で携わっている激務プロジェクトが開始される1ヶ月前


買ってもやる時間がないだろうな、と購入を見送り続け、
見送り続けるうちに買う切っ掛けが無くなっていた


で、この度のL4U発売
今の仕事は月の残業時間が軽く100時間を越えるような状況なので、
欲しいとは思いつつ、やっぱりやる時間ないし・・・
と、思っていたんですけど、




画像1




やっちまいましたww
この機会を逃すと本当に買わなくなりそうだったし、
もう、やる時間無くてもいいやwww



以下、感想とかは続きに格納しときました



とりあえず、開封




画像2




おお、これが箱○か!
思ったよりは小さいな・・・


他の同根品はと・・・、 ん?


アダプターでかっ!!


噂以上の大きさに、びっくりした
あと、ケーブルとかもなんか日本製のよりもゴツい感じがするし、
やっぱメリケンはなんでもでかいぜ、
と感心しつつ設置




画像3




まぁこんなもんか・・・
理想とするオサレ部屋(こういうの→ ふぃー )には程遠いけど、
まぁなんとか許容範囲


wktkしながら電源オン




画像4




おおーぉ モノホンのロゴは初めて見るぜ! カッケーww
でも思ったより動作音静かじゃん
と思ったけど、ゲームディスク入れたら本当にうるさい




画像5




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━(∀゚ )人(゚∀゚) ...




画像6




ハイ、L4Uではなくて、本家アイドルマスターの方を購入しました


やっぱりまずこっちから入りたいって気持ちが大きかったし、
アイドルマスターを本当に楽しみたいのであれば、ここから始めるべきだと思いました
L4Uはまたキャプチャー関係とか揃ったタイミングで改めて購入したいと思います




画像7




ああ、あずささん
初プロデュースはあなただと、生まれる前から決めてました


というわけで、やっぱりやる時間は本当にないのだけど、
やらずに後悔するより、やって後悔しよう、という名言があったり無かったりするわけで、
まぁなんか今は晴々とした気分ですwww


きっとアイマスMAD鑑賞&あずささんプロデュースで、
ブログ更新は極端に減りそうな気がしますが、そこはまぁ仕方ないよね!?


ちなみに今回の購入費用、実は0円だったりw
ヤマダ電機のポイントが8万円分くらい溜まってたんで、それで買いました


でもね、自分はアイマス好きだけどね、
やっぱりヤマダ電気でアイマス買うのはちょっぴり恥ずかしかった・・・


次からはアマゾンで買おうとマジ思いました


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

箱○購入&アイマス購入。おめでとうございます!

こちらもL4Uが届いたんですが、私は実家の、しかも居間でゲームをするため、深夜帯しか出来なかったりw
「それ何のゲーム?」と聞かれたときの答えにくさ、すさまじいです。

まぁ、ゆっくり楽しんでください。コミュ中は顔がニヤニヤなので、周りに人が着たら注意ですよ!
【2008/03/01 23:06】 URL | tog(書店P) #-[ 編集]
>>tog(書店P )さん

ありがとうございます!
答えにくさ、すさまじそうですねw
てか、私を笑い殺す気ですかww??
まさかL4Uを居間でやる強者がいようとはww
自分は自室なので、まぁ大丈夫だと思いますw


あのぉ、ちなみに一つ気になることがありまして、
総合ランキングなるところに、さっきは22位くらいだったと思いますけど、
書店男Pさん、という方がランクインされておられたのですが、
まさかとは思いますが・・・
やっぱりそうなんですか?

【2008/03/01 23:16】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
購入おめでとうございます!ミアキスPです。いやしかし、初回プレイがあずささんとは・・・

分 か っ て い ら っ し ゃ る !

あずささんをプレイして、存分にニヤニヤしてくださうな!w
【2008/03/02 00:22】 URL | ミアキス #-[ 編集]
月100時間を越える残業…
うわぁ 俺とおなじだぁww

ちゃんと寝てくださいね。死んじゃいますよw
【2008/03/02 00:58】 URL | sukehiro #-[ 編集]
>> ミアキスPさん
どうもありがとうございます!
やっぱり、初プロデュースはあずささんしかいないですよねw
ニヤニヤしたいんですけどね~、プロデュース力の無さのせいで迷惑かけまくりです。
ごめんなさい><

それから、コメントありがとうございます。
同期調査委員(なんか既に懐かしいw)同士、大歓迎ですw


>> sukehiroPさん
こんなところで同じ境遇の人を発見するとはw
お互いに難儀な職を選んでしまいましたねぇ~。
お金を使う暇がない上、残業代も増えるんでお金は貯まるんですけど・・・
何か人として大切なものを失っているような気がする今日この頃ですw


そうそうリクエストの件ですけど、まだ"生き"ですかね?
ちょっとお願いしたいことが思い浮かびました。
sukehiroPさんもお忙しそうですので、時間的に余裕ができたら、また聞いてください。
【2008/03/02 02:09】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
残念ながら書店男Pは別人ですね、動画のほう見つけれなかったですがw
どんな動画だったか、少し気になるw


居間でアイマスを気にしてたら、絵なんて描いてられないですよw
以前、私の部屋に親が来て、1枚の書きかけの絵を手に取り「上手くなったね」といわれたときも、返答に困窮しましたw


バイト先でアイマス攻略本を買う男、書店P!
【2008/03/02 04:42】 URL | tog(書店P) #-[ 編集]
○箱購入、おめでとうございます!!

100時間残業か・・・俺もだw
しかも休みも無いと北
しかし、所帯持ち故、金は貯まらない・・・(涙)
お互い、因果な稼業ですが、頑張ってアイマスを愛でて行きましょう。

・・・アイマスもL4Uも正直、ソフトだけは抑えておきたい。いつか○箱を買う時のためにw。
【2008/03/02 09:24】 URL | winged death #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 15:25】 | #[ 編集]
箱○購入おめでとうございます
10月に買った自分も未だに全キャラプロデュース出来ていなかったり(^_^;
気長に頑張りましょう
【2008/03/02 16:36】 URL | dezya #-[ 編集]
おめでとー!!!!
ついに念願の生あずささんに会えるときがきたねぇ!!!!
もうそりゃ生あずささんのかわいさときたらlじゃgじゃぐあ。
【2008/03/02 17:30】 URL | ディープ #m.2.LkcQ[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます。
纏めての返信 失礼します。


>> tog(書店Pさん)

違いましたかw 他に"書店"なんてインパクトあるP名の人がいるんですね~。
たしか、ユニット名は「マスピ組」だったような・・・?
てか、あれはオンラインの順位で合ってるのかなぁ?
勝手が分かってないので間違っているかもしれません。
それにしても、フランクなご家族ですねw
そのうちMADの進捗管理とかアドバイスを始めたりしてww


>> winged deathさん

ここにも同士が一人w
みんな意外に似たような状況なんでしょうか?
なのに私はショボイことばかり言って、あー格好悪い・・・。
あ、ソフトだけって気持ち分かりますよ~。
でも、winged deathさんの場合、ご家族がいらっしゃるので、
箱○買ってもゲームばかりをやってもいられないので大変そうですよね。
まぁ何よりもアイマスを愛でる気持ちが大事ですよね~w


>> dezyaさん

全員プロデュースとかww、いったい何年後になることやら・・・w
というよりも、あれだけの更新を毎日されているのに、
ゲームを進められるdezyaさんに脱帽。
ちゃんと寝てますかw?


>> ディープPさん

ええ、そりゃもう生あずささんですともww
ほんと今ほど液晶テレビの有難さを味わったことないですねw
以前は窓越しのような感じでしたけど、すげー近くに感じるwwww
いやもう、ほんと箱○買って良かったw
【2008/03/02 22:10】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
箱○購入おめでとうございます。
これで本当のPですね。
(残業100時間でアイマスやってMAD作ってたら寝る時間ないですよマジに!!)

ホンコンさんの境遇分かりますよ。
自分も7:30頃出社して21:00~22:00頃帰宅ですから・・・
アイマスやってる時間は結構ないですね。

お互い、気長にやりましょう。

ではでは・・・
【2008/03/02 22:48】 URL | ErolinP #-[ 編集]
>> ErolinPさん

ありがとうございます。
1年近くかかりましたが、おかげさまでようやくPになることができました。
それにしても、またもや同士発見とはw
7:30出社はツライですね。
私は夜型なので、朝早い方が苦手です。
ゲームは一日一時間と言いますしw、おっしゃる通り、気長にいきたいと思いますw
でも頑張ってMAD作って、石川ひとみ専属と呼ばれるような専属Pになるのも悪くないですねww
【2008/03/02 23:50】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
あ!プロフィールの絵が変わってる!
回ってる回ってるよ!
かわいいっす。

・・・って、エントリーと全然関係ないコメントでごめんなさい。
【2008/03/03 02:30】 URL | ふらう #RnXscAA6[ 編集]
何居間でヨメさん&子供の見てる中、堂々とアイマス&L4Uプレイしてる俺ディスってんの?w
おかげで子供からはぬこ耳メイド真にツッコミ入れられるわ、ヨメさんからはMADにダメ出しされるわでもう色々アレな毎日ですわwww

あ、挨拶が遅れましたw きゃのんと申す一介の真スキーです。
箱○&アイマス購入おめでとうございます。出来れば真のことも可愛がってくださるとありがたいですw
今後ともよろしくです。お邪魔しました。
【2008/03/03 10:02】 URL | きゃのん #9EqAmqiI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
