あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


ようやくカクテルみました

ようやく KAKU-tail  一通り見終わりました


で、感想はというと・・・


なんだこれは!?


ですかね・・・。


結構長くなったのと、あまり読んでも面白くもないこと書いたので、
続きは格納しました
興味がある人だけどうぞ

もう凄すぎて、なんというか、そう、圧倒されました
圧倒されすぎて、ちょっとはしゃげないというか・・・


4月くらいからアイマスMADを見てますが、
PV作品を一まとめでOPまで用意して祭りとしてアップされたのは、
多分底辺祭りが最初だと思うのですが、
あれって去年の9月で、まだ半年経ってないんですよ?
あの時と比べてこの進化ぶりといったら・・・ ちょっと進化しすぎてないすか?


もう素人がワイワイやっていい、レベルは遥かに超えてるなぁ、って気がします
アイマスMADはどこまで行くんだ?


何作品かは売り物レベルな印象を受けました
プロの目からすれば、まだまだ・・ という感じなのかもしれませんが、
素人目に見て、技術的に遜色ないレベルまできているものもあると思いますし、
なんと言ってもその自由な発想、表現はここでしか味わえない醍醐味なわけで、
これは市販されている多くの映像・音楽作品に比べて大きなアドバンテージだと思います
私はこの祭りの作品を1つに纏めたDVDが発売されたら間違いなく買うと思いますしw


あー、こんなこと書いていいんだろうか?
お祭りに水を差してしまうかもしれないのに・・・


アイマスMADって、素人(だけじゃないかもしれないけど)の
映像・音楽作品の発表の場としては、日本で最高水準の集団じゃないかな?


ただ、そのレベルの高さが敷居となって、
尻込みする人も出てくるんじゃないかなぁって


今みたいな皆であれこれワイワイやってるのが好きな自分は
技術特化に目が行く現状は、いずれ素人なのにセミプロみたいな人間しか
立ち入れない世界になっていくんじゃないかって不安もあったり


ただ、それとは逆に、さっき言った言葉を別の意味で捉えてる自分もいるんですよね
アイマスMADはどこまで行くんだ?


この先いったいどれだけ凄い作品が生まれてくるのか、
ワクワクしてる自分もいるんですよね


なんだこれは!? この期待と不安の入り混じった不思議な感覚は!?
これが、カクテルパーティを見た私の感想でしたー♪ (ながっ!)


ただ、以前にも記事にした西岡Pさんのおっしゃったように、
これだけのエンターテインメントの隆盛を目の当たりにしている幸運を
ひしひしと感じました


今後のアイマスMAD ますます目が離せません


アイマス好きの皆さんでカクテルパーティを見逃してる人はいないと思いますが、
現在のアイマスMADの集大成とも言うべきお祭り


見逃してはきっと公開しますよ?



※2008/02/11 11:20追記


きつねP監修


作品を鑑賞し、製作に携われた皆さんに感謝し、エピローグで余韻に浸る・・・
これがきっと正しい楽しみ方


きつねPさんを始めとする企画に関わられた皆さん、作品の作者の皆さん


ありがとうございましたm(_ _)m


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

全部見ると120分(がっつり概算)ぐらいなんですね。
更新してる間に3回づつぐらいは見ているのでおよそ6時間は見てた計算です・・・。

でも、後悔しない!いい作品ばっかりでしたし。
本当にプロみたいなPもいるし、愛のずば抜けたPも居るし、新しい人にはなかなか入りにくい世界かもしれませんね。
でも行き着いた先を見たいのは私も同じ。

個人的には、作者や紹介サイトのこのネットワークもすごいと思います。
ほとんど面識がないのに、こんなに和気藹々と交流出来ることはいいですね。
【2008/02/11 09:29】 URL | tog(書店P) #-[ 編集]
 先ほどは辺境の出来立てブログに足を運んでいただいてありがとうございました。
 カクテルすごいですねぇww
 凄すぎて笑っちゃいます。
 こんだけ凄いのに新人Pさんも増えてるし・・・ しばらくは技術のインフレはとまらなそうですね。

 よかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?
【2008/02/11 11:06】 URL | sukehiro #-[ 編集]
>> tog(書店P)さん

トータル120分...全体の時間数は考えてなかったけど、
60作品ですしね、それくらいの時間になりますよね。
下手な映画見るくらいなら、こっちに視聴料払ってもいいくらいですよ。ほんと。


それにしても、最近のブログ関係のネットワークは凄いですよね。
いつ頃からこんなに活発になったんでしょうね?
おかげで、ファンだったPさんと交流を持てたことに今だに感激してます。
それに各ブログでの、作品だけでは分からない隠れた想いだったり、
紹介サイトさんの熱い感想・解説だったり、好きな人にはたまらないでしょうね。


ただここまで血が濃いと新規で輪に入っていくのは、
逆に勇気がいるかもしれませんね。
私なんかはファンのPさんとか、何か契機がない限り、
恐れ多くてコメできないですもん。
たまーに、「通りすがり」名義でコメ残すことはありますがw
フットワークのある人がちょっと羨ましいですねぇw

【2008/02/11 12:19】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
>> sukehiroPさん

ディープPさんのブログでのやりとりから、
ご本人に挨拶したいなぁと思ってました。
最近ブログを開設されたようで、ようやく挨拶が出来ました次第ですw


ほんとニコマスの技術インフレは凄まじいものがありますね~。
見てる分には楽しいですけれど、
製作者側はハードルが高くなっていくから大変ですよね~。
ちなみに私などからすれば、sukehiroPさんも
十分技術インフレの範疇なんですけどねw


リンクはもう自由に貼っちゃってください。
良ければ、こちらもリンクをお願いしたいくらいです。

【2008/02/11 12:33】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
 リンク貼らせていただきます。
 オイラのもよかったらお願いします。
 俺流の六角講座ぽいのやります。アイマスとは関係ないですがよかったら見てください。
【2008/02/11 14:19】 URL | sukehiro #-[ 編集]
どうも、お初です。
いつも、こちらのMAD紹介を参考にさせてもらっています。
自分も今回の「カクテルパーティ」を、
密かに拝見させてもらっていた一人ですが、
アイマスは本当に、行くところまで行ってしまったなぁ…
と、感じます。w

まあ、自分にも該当しますけど…
氏の言う通り、確かに新参者や技術不足の方々が、
入りにくい空気になってきているのは、
事実だと思いますね。w

個人的には、
「アイマスMADはどこまで行くのか?」ではなく、
「アイマスMADはどこへ向かうのか?」
という見方をしています。w

いきなりの長文、失礼しました。。。
【2008/02/12 16:06】 URL | 杉並R代表 #-[ 編集]
>> sukehiroPさん

報告遅れましたが、リンク貼らさせて頂きましたー。
ブログの解説見ましたけど、ああやって作るんですね。
で、思ったのは、やっぱ自分には3Dは無理だな、とw
作成途中の立体的な描画を見ていたら、
なぜか苦手だった高校の時の美術の塑像デッサンを思い出しちゃいました。
美術の成績、その時は1だったのですよ・・・。
【2008/02/12 23:57】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
>> 杉並R代表Pさん

どうも。はじめまして。
密か?にうちを巡回して頂いていたみたいで、ありがとうございます。


自分でいろいろと不安だ、みたいなことを書いておきながらですが、
だんだんとただの杞憂なのかな?って気がしてきました。
ライトなノリで楽しんでおけばいいのかなってw
アイマスMADの今後の方向性はやっぱり分かりませんが、
どこへ向かうのか、とりあえずは見守っていきたいなぁ、と思います。
・・・と、堅い話はこんなところで。


足跡付け作戦、お疲れ様ですw
まんまとひっかかったリスナーがここにおりますよ、と。
初対面は本当に丁寧なんですねぇw
なんかゲーブレの時との違和感が凄いんですがwww
次回のアイマス特集、密かに期待してますよーw

【2008/02/13 00:22】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
