あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


iM@S_Inst.祭

ようやく『iM@S_Inst.祭』作品を半分くらいチェックしました
ティン☆ときた作品を紹介しようと思うのですが、これは難しいですねー


基本的に曲を知っている、曲を気に入るかどうかが前提となるような気がしますし、
(それは通常のPV作品も同じかもしれませんがw)
見る人によって相当印象が変わってくるのでしょうね


ですので、私の主観でチョイスした作品以外に
きっと自身の好きなジャンルの作品があるはずだと思います
この週末にでも、のんびりと『iM@S_Inst.祭』タグから巡ってみてはいかかでしょう?



かめP作品
たしかにかわええ♪
存分にハァハァ(´Д`;)しちゃってくださいw



ちゅるやP作品
灰羽ですか! こりゃ逃せません
いい音楽にスローなダンス、上品な作品に仕上がってますねー



jajaP作品
もしかして、てんじゃPさんのライバルってこの方ですか?
もの凄くニッチなジャンル専門なのですねw





オルタP作品
オルタPの選曲はどれも自分のツボをついてくる
どれもめちゃくちゃかっけーー!



P名なし
何?この和み空間は?
自分的には最後の絵はない方が良かったかもw



くろP作品
アイマスとエースコンバットってどうしてこんなに合うのかな?
こちらもかっこいい作品



rumbaP作品
これはすごいw シンクロ率たかっ!
演奏は凄いはずなのに、ここまでコミカルになるのかw



AerieP作品
私もご多分に漏れず、負けましたw
前半見た中では一番のお気に入りですねー ほんとシンクロ凄いです



なつくなP作品
この可愛らしさは何でしょう?
初作品でここまで魅力を引き出せるってすごい



のやP作品
このピコピコサウンドとロジックと言いながらもどこかノスタルジックな雰囲気
メカ千早に素晴らしくマッチしてますねー



ケミカル愛情P作品
こちらもまた上品な演出の作品
なんとも隙のない完成度 いやぁ素晴らしいです



ぎみっくP作品
ぎみっくPには珍しいネタ作品 これ好きだわw



ボストンP作品
この、どんなジャンルであろうと紳士系に変えてしまう能力は、
やっぱり才能と呼ぶべきなんでしょうねww


この祭りは新人Pさんがたくさんデビューされていて、
参加しやすい敷居の低い祭りだと、どこかで見たことがあります


ですが、自分としては「インストは奥が深い」、という印象です
いろいろと難しい点はあるのですが、
例えば、単純に歌という演出の要素が一つ減ってしまうわけで、
それだけでも一工夫がいるのだろうなって気がします


ま、本当はそんなこと気にせず作れるのが、今回の祭りの良さなんでしょうね
それにしても、まだまだ増え続けそうな気配ですよねぇ・・・もっとやれww


そうそう、シラカワPさんのブログディープPさんのブログ
同期の話が話題になっていますが、今回の祭りの主催者のふらうPさん、
デビューは私と1日違いの同期なんですよね
それでこれだけの祭りの主催をされているとは・・・(尊敬の眼差し)


コメント

はじめまして。
拙作を紹介いただきまして、ありがとうございますぅ。

100コメ目指して、狡猾に「負け」コメントを狙ったんですが、
さすがにn番煎じでは反応薄いですねぇ・・・orz

精進しまっさ。
【2008/01/20 08:44】 URL | Aerie #TUd9Muhg[ 編集]
はじめましてオルタです。
拙作の紹介をしていただきありがとうございます。
ZEROの暫定最終版、再生2000超え下のだけど
コメが100を超えないこの不思議。
私もまだまだ精進しなきゃ。
【2008/01/20 21:39】 URL | オルタ #-[ 編集]
>> AeriePさん
うわーまんまと狡猾な罠にひっかかってしまったのか!
・・・いえいえ、素直な感想ですともw
ただリズムに合わせるだけでなく、曲の雰囲気に合わせるところが
シンクロの妙だと思うのですが、その点がバッチリ決まっていて大好きです。
ありがとうございました。


>> オルタPさん
すいません。実はまだ5作目まで辿り着いておりません(汗。
それにしても3作目で既に完成度はかなり高かったと思うのですが、
さらに修正を加えるとは・・・そのストイックさに恐れ入りますね。
ちょいと重めの雰囲気が好きな自分としてはどれも見ごたえたっぷりでした。


アイマスのコメの少なさは今に始まったことではありませんが、
お二人のようにネタでないガチでインストとなると、なおさら厳しいのかもしれません。
・・・・ですけど、そういう作品でコメが欲しいのが心情ってもんですよねw
お二人の更なる進化に期待しております!

【2008/01/20 22:22】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ふらう@Inst.祭と申します。

この度は祭記事ならびに、出品作品のピックアップありがとうございます。
何分にも作品数が多く、私個人だけで全作品をフォローアップするには限界があります。
このエントリのように何作品かでもピックアップしていただけると、主催としても大変うれしく思います。

もしご無理でなければ、今後も引き続きご紹介していただけると、とても助かります。

また、あつかましいお願いだと思いますが、祭参加作品のフォローアップサイトとして、当方のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞ前向きにご検討くださるよう、重ねてお願いいたします。
では、失礼します。
【2008/01/20 23:52】 URL | ふらう #RnXscAA6[ 編集]
>> ふらうPさん
同期の星のふらうPさんじゃないですか!お祭りのまとめ役、ご苦労様です。


お申し出は大変光栄なのですが、最近の私の仕事の忙しさから考えますと、
フォローアップサイトと呼べるほどの尽力が出来るかどうかちょっと自信がありません。
ご期待にそえない可能性もあるかと思いますが、それでよろしければ・・・。


と、堅い口調になってしましたが、まぁもうこれだけ紹介してしまってますしねw
お気楽に出来る限り協力させてもらいます。
【2008/01/21 00:28】 URL | ホンコン #/aky1MRQ[ 編集]
う? あ?え?へ?
動悸には救心ですよ。

って、同期なんですかー?
なんかうれしはずかしですっ
間違っても「星」ではないですけど。。。

うーん、急に親近感が沸いてきてしまいました。(同窓会的な)
慣れなれしいですが、どうぞよろしくお願いします。

作品のピックアップについては、ホント、ホンコンさんの普段どおりのお仕事でかまわないのです。
その中に「たまたま」祭の作品が入ってるエントリーがあればうれしいかなぁ、くらいなものですから、それほど気になさらないでお願いします。

それではまた遊びにきますね。
では。
【2008/01/21 01:28】 URL | ふらう #RnXscAA6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
