あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト


2007年 私的ランキング・紹介 まとめてみた

2007年 私的ランキング・紹介ブログ関連を纏めてみました


今回はPさんのランキングと
ブログ紹介されている記事の方をメインとしています


作品の作成者さんのどういう思いが込められているのか、
視聴者のどういう思いが詰まっているのか、
今回はそれらを知る良い機会だと思いましたので、紹介させて頂きます


紹介に漏れがあるかもしれませんが、個人での収集ですのでご勘弁ください
「あ、これ抜けてるよ」ってのがあれば、ご指摘くださいませ


≪Pさんによるランキング動画≫


各Pさんの俺ランキングシリーズはこちらからどーぞ ⇒ 俺ランキングシリーズ


てってってーP
 : アイドルマスター 年間てってってーPランキング


呂凱P
 : 閣下で三国統一を目指してみる 天海軍ランキング【アイドルマスター】


ディープP
 : アイドルマスター 年間ディープPランキング


ななななな~P
 : アイドルマスター 終刊ななななな~Pランキング


ニセP
 : アイドルマスター 年間ニセPランキング


whoP
 : SYUNKANWHOPRANGKINGTOP12MIKKIMIKIKAWAYUSU!


時雨P
 : 年間時雨Pランキング


井川KP
 : アイドルマスター 年間井川KPランキング


ポンコツP(仮)
 : アイドルマスター 年間オレ専用癒し動画ランキング


kakaoP
 : アイドルマスター 年間kakaoPランキング2007 765の時間


アンドリウP
 : アイドルマスター 年間アンドリウPランキング


小町P
 : MAD アイドルマスター 年間小町Pランキング


solP
 : アイドルマスター 年間俺(solP)ランキング


P名なし
 : アイドルマスター 年間 コメント専用動画ランキング


影山P
 : アイドルマスター 「年間影山Pランキング」


シラカワP
 : アイドルマスター 年間シラカワPランキング(スパロボ風味)


哀れな小羊P
 : アイドルマスター 哀れな小羊Pの年刊暴走動画ランキング


ぐっさんP
 : アイドルマスター 年刊?ぐっさんPランキング


あかしP
 : アイドルマスター 年刊あかしPランキング


京都P
 : アイドルマスター 年間京都Pランキング


おくるだP
 : アイドルマスター 年間おくるだPランキング2007


まっつP
 : アイドルマスター まっつPの2007俺ランキング


射手座の日P
 : 年間射座の日Pランキング


ミズナスP
 : 2007年俺(ミズナス)ランキング


ちんすこうP
 : ちんす刊アイドルマスターランキング 07年版


真樹翔P
 : アイドルマスター 俺ランキング2007 真樹翔編


箱P
 : アイドルマスター 新曲MADで底辺Pが新年の挨拶を申し上げます


せりざわP
 : アイドルマスター 年間せりざわPランキング2007


最東みんくP
 : アイドルマスター 俺のランキングがおかしい 律子 (最東みんく)


かみたP
 : アイドルマスター かみたP年間?ランキング2007


観月P
 : アイドルマスター 観月の軌跡ランキング風味


アカギXXP
 : アイドルマスター アカギXXP的ランキング2007


天然P
 : アイドルマスター 2007年 天然Pランキング


けーわんP
 : [アイドルマスター] 2007年 けーわんPランキング


猫ジーナP
 : アイドルマスター 年間猫ジーナPランキング


KenjoP
 : アイドルマスター 2007年KenjoPランキング


末期P(仮)
 : アイドルマスター年刊末期P(仮)ランキング2007+おまけ


TAKAP
 : アイドルマスター 2007年TAKAPランキング


ますたぁP
 : アイドルマスター 年間ますたぁPランキング2007


ぐっP 
 : 号外ぐっPランキングというか作品紹介


まこTP
 : アイドルマスター2007年まこTPノーマルPVランキング
 : アイドルマスター 自作自演劇場


たてのP
 : アイドルマスター 2007年たてのPランキング


かきP
 : アイドルマスター ’07 かきPランキング


弥八亀P
 : アイドルマスター 年間メカ千早ランキング


てつをP
 : 2007年俺ランキング(修正)


きつねP
 : アイドルマスター 2007 年間きつねPランキング


風のP
 : 風のランキング


≪Pさんによる公開マイリスト≫


怒首領蜂P/あるつP
 : 年間オレランキング全部オレ2007
怒首領蜂PとあるつPは同一人物でいいのかな!?


MRP
 : MRPから諸先輩方へ
こういう選び方もおもしろい


ベホイミP
 : アイドルマスター 年間ベホイミPランキング
なんという少数精鋭www P名を取得されてたようで、さらなら活躍に期待


みなみむきP
 : 秋月楼 (もっと評価されたらイイナ!な21篇)
みなみむきPオススメを含む、P推奨の公開リスト


≪Pさんによる公開ブログ≫


おきな。P
 : 年刊おきな。Pランキング
なんというホイホイランキングw
EQUALロマンス CoCoバージョンも超絶希望


赤ペンP
 : 年末振り返り特集
長い考察で有名な方だけあって、さすがというべきボリューム
ですがそれに見合った濃い内容 一度は見ておいてください


あすきゅんP
 : 2007年を振り返る~ニコマス編~(最後までgdgd)
私もgdgdですww


いっそのことP
 : 2007ニコマス俺的ランキング
このチョイス 本来は私が紹介するべき作品ばかり 恐れ入ります
休暇明けをお待ちしています


こんにゃくP
 : 俺ランキング というよりピックアップ
こんにゃくPの歴史を知りたい方はこちらからどぞ


さとP 
 : 一年を振り返る・・・
 : 一年を振り返る・・・ その2
「自分が作った作品は全部好き」 名言だと思います


シーダP
 : 全作品を振り返る
マコラーだったのか・・・知らなかったw 
マコト作品でどんな偏愛っぷりが発揮されるのか楽しみ♪


とよもと・はさきP
 : 特集・自作品を振り返る。~①和楽器で処女作。
 : 特集・自作品を振り返る。~②ピッチ変えて……っぽく。
 : 特集・自作品を振り返る。~③想定外だらけ。
 : 特集・自作品を振り返る。~④VSとの遭遇。
 : 特集・自作品を振り返る。~⑤セリフを入れてみた。
 : 特集・自作品を振り返る。~⑥限界突破。
年内は活動を自粛しておられたようですが、この情熱 
今年のご活躍を期待してしまいます


西岡P
 : おすすめアイマス動画2007
各キャラ3作づつご紹介されています あ、結構趣味が似てますねー
小鳥さんはご自身の作品をあげてもよろしいのではないでしょうかw


ひらつかP
 : cry-make.
12/22~12/31記事より、『年忘れだよ!俺☆ランク』が発表されております


魔汁P
 : 今年1年を振り返ってみるか
魔汁Pの2007年ニコマスライフが凝縮されとります


ミアキスP
 : 今年を振り返って
転機となる動画との出会い、そのお気持ちよく分かります


≪紹介サイトさんによるお気に入り作品≫


うーむ、さすが紹介サイトさんは選出する作品、記事ともに
それぞれの視点をお持ちで面白いですね
とりあえず、アイマスオンリーなところのみ紹介させて頂きます


『空から降ってくるので』さん
 : 2007年度、死ぬほど見たアイマス動画べスト10


『おっホイ。』さん
 : 2007年のおっさん的オススメ動画(前半かもしれないVer)


『はじめてのC お試し版』さん
 : 年末企画 好きなアイマスMAD10選 はじCの場合


『花見川@ニコニコ部 』さん
 : この動画がすごい!2007 番外編  ~最新・最高のアイマスMADたち~


『書店アルバイターのアイマス日記』さん
 : 春香だらけのアイマスMAD紹介
 : 真だらけのアイマスMAD紹介
 : 雪歩だらけのアイマスMAD紹介


『兎に角やってみよう』さん
 : 年末企画


『敷居の先住民』さん
 : アイマス公式音源人気動画まとめ ゲーム収録曲編
 : アイマス公式音源人気動画まとめ 新曲編
 : アイマス公式音源人気動画まとめ カバー曲編


『YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)』さん
 : この律子がすごい!2007
 : この動画がすごい!2007(Without律子編)


『や@ニコニコ部』さん
 : この動画がすごい2007@や


『殿下執務室2.0 β1』さん
 : 適当ながら、2007アイマスMAD十選。


『The best is yet to be.』さん
 : アイマスMAD埋もれた名作リスト


『再び捲土重来』さん
 : お気に入りアイマスMAD(ネタ編)


以上、まとめでした
皆さんだけのお気に入り作品... そういうのっていいですよね


※相変わらず勝手にリンクを張らさせて頂いております。
 ご迷惑であればお申し出ください。




テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

コメント

これはすごい・・・。
これだけまとめてあると本当すごいです。
ていうか思わずコメする前に今ずっと巡ってましたww
ぼちぼち動き始めようかと思う今日この頃・・・w
【2008/01/03 03:07】 URL | ディープ #m.2.LkcQ[ 編集]
>>ディープPさん
そう言ってもらえると、やった甲斐があります♪ありがとうございます。
私は休み中にブログ整理と、次作に取り掛かりたかったのですが・・・
全然進みませんorz ノーインスピレーションです
またいろいろご教授ください><
【2008/01/03 08:36】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
紹介していただきありがとうございます
こんなにあるとは思っていませんでした、色々見て回ってみようと思います
それからリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
【2008/01/03 21:02】 URL | dezya #-[ 編集]
>>dezyaさん
いえいえ、こちらこそim@sMSCの感想ありがとうございました。
Cグループはまだか!?と12月中は何度も覗きにいっておりました。(汗
うちみたいな底辺ブログで良ければリンクはご自由にどうぞ。
ありがとうございます。
【2008/01/03 23:36】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
少し前の記事にコメントして申し訳ありません。
「書店アルバイターのアイマス日記」管理人のtogというものです。

あけましておめでとうございます&紹介ありがとうございます、アクセス解析でこちらのブログから来た方が多数いらっしゃって、ここにたどり着きました。

こちらのブログを見たのは初めてですが、すごい情報量に圧倒されていますw私ももう少し頑張らなければ・・・。

それとこちらからリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか。dezyaさんとまったく同じ質問を繰り返してすみませんw
【2008/01/05 20:28】 URL | tog #-[ 編集]
最近は正月休みで更新も頻繁に出来てましたが、
休み明けからはどうなるものやら・・・という感じなんですw
そんな気ままに更新してるブログですけれど、良ければどうぞ。
嬉しい限りです♪
【2008/01/06 00:22】 URL | ホンコン #HfMzn2gY[ 編集]
こんちわ m(__
おっホイ管理人のおっさんですw
紹介いただきありがとうございます。

すいません、つたない紹介で…皆ちゃんとひねってきているのに、当方の紹介だけなんか浮いてる!w

こちらからもリンクさせていただきますね!今後とも宜しくお願いします~。
【2008/01/10 20:49】 URL | MuhKurutsu #-[ 編集]
>> Muhkurutsuさん
ガチを選ぶ方が多い中、ネタ系中心で存在感ありましたよw
最後は恋愛症候群でキレイに締めてるところなんて、うまい構成だなぁと感心してました。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
【2008/01/11 01:11】 URL | ホンコン #/aky1MRQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
