あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわからなくなった

なんかいろいろ考えすぎて疲れた。


最近の空気に触発されて、長文を書いてみたものの、
自分の考えがよく分からなくなってきて、
書いてるうちにだんだんと鬱モードになっちゃったりで、
うわーこれ読んでも空気悪くするだけじゃん、
と気付き、書いたのは全削除。



寂しい事、楽しい事

arakawa77さん



"Reason"

赤ペンPさん


最初はお二人のようなことを書こうかと思ったんですけど、
でもいろいろと違うこと考え始めたりで、
あー、ほんと自分がよくわからない。


とまぁ、そんな感じで何やらモヤモヤしてるわけで、
そんなタイミングでこれを見せられるとは・・、てか知ってたら見るに決まってる!!w



やられたなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

MSC3 投票してきた

MSC3 ようやく投票を済ませましたよっと。
てか、10秒はちょっと厳しいw
もうインスピレーションで決めましたw


てことで、ほぼ投票結果だけになりますが、
どれに投票したかだけをちょろっとご報告。


一応内容は「続きを読む」に格納しときます。

続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

HANSHIN M@STER ◇じっくり語り語られてみよう

じっくり語り語られてみよう


エントリー2作品目 いきまっせ!!



井川KP作品
これは自分にとっては、えびPのよりも語るのは大変そうな悪寒


そしてお決まりの前提をば


イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.
作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,
イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.
他の方の語り記事一覧 → 『No.14: HANSHIN M@STER



ということで、内容は「続きを読む」に格納してあります。
興味のある方のみどぞ。

続きを読む

2007年12月デビューPの皆さん江


2007年12月デビューPの皆さん






”何かやらかす”らしいですよ??

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ある日の風景 ~アイマスって何?~ 暴露編

この前の日曜日、来月に結婚する友人の式での出し物・2次会の
打ち合わせが終わった後の話。


友人の一人がPS3を買いたいらしく、今なら箱○のがいいんじゃね?
と口を滑らしたのが切っ掛けで、「持ってるんなら見せろ!ゴラァ!!」
と、日曜の22時過ぎくらいなのに我が家に二人ほど押しかけてきた。


ホン : 『お前らも明日仕事だろ・・・、めんどくせぇ~』


以下、 格納
内容は相変わらず、特にオチ無し
しかも結構内容は長めなので、注意されたし

続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

”咎 ~イバラヒメノ ツミ~”  ◇ じっくり語り語られてみよう

今週はきつかった・・・。
突然ヘルプに呼ばれ、そのまま工場へ軟禁され、睡眠すらも取らせてもらえず・・・。
もちろん、、仕事の話ですよ?


ここまで頑張る必要あるのか最近ようやく疑問を感じてきました。
働いた分はちゃんと給料が支払われるので、金はめちゃめちゃ溜まっていくんだけど、
その代わりに何か大切なものを無くしているように感じる今日この頃です。


さてさて、久々にブログ更新ってことで、こちらに参加してみますかねー。


じっくり語り語られてみよう


エントリー1作品目はこちら

えびP作品
これまた難解な作品を選んだもんですなー。


えびPは同じ12月デビューPのコミュ主さんなんですよねぇ。
これはしっかりヨイショしておこうかなww


てことで、記事は「続きを読む」に格納しました。


一応前提として



イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.
作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,
イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.
他の方の語り記事一覧 → 『No.13: ”咎 ~イバラヒメノ ツミ~” PV 【伊織ソロ】




ということですが、すごい! うまい! かっこいい! くらいの形容詞しか持ち合わせが
ありませんので、大した語りもできず、ありきたりなことしか書けないですけど、
ひとつよろしくお願いします。


続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

やばい

ちょっと死にそうなくらい疲れてる・・・。


また連休全部仕事とか・・・。


いや、まじ鬱になるわ、これorz


アイマスMADどころか、なんかプライベートな時間がほとんど無いような??


今はこれだけが楽しみだ。








藤原P実況


いやぁ、この歯に衣着せぬ物言い。
なんだかスカッとするわー。


基本、自分の彼女のことをけなされようが、
自分が好きなら全然気にならないタイプなもんで、
(んー、全然ってことはないかw)
このアホさ加減が面白くて仕方ないっすw
毎回腹がよじれそうになるw


はやく続きうpってー!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

謎のコメントとか、公開マイリストとか

うーむ、予期していなかった、わけじゃないですけど、
またいろいろと忙しくなりそうな雰囲気が漂ってきました。


仕事がMAX忙しい上に、来月の友人の結婚式の出し物と2次会の企画、
それに他にもやらなきゃいけないことが山積みで、時間が足らなさ杉。


ぐむー!!




えっと、話は変わるんですが、最近気になってる"コメント"がありまして・・・・
この動画なんですけどね。





2:59にコメントされてる「白木葉子」ってなんぞ??


とりあえずググってみたところ、一番多く引っかかってきたのが、こちら。
白木葉子-あしたのジョー


あしたのジョーのキャラとあずささん、何か関係があるのだろうか・・・。
それとも坂本真綾と関係が? むぅ、全く分からん。


他には検索されたのが、
・某企業に勤務する、修士論文を書き終えて茫然とするOLさんの白木葉子さん
・必殺仕事人 Vol.11に出演している白木葉子さん
・タレントの白木葉子さん
・AV女優の白木葉子さん


むぅ・・・、ますます分からん。


これは人名ではなくて、実は何かのフレーズなのか?
文字を入れ替えるとメッセージになるとか?


・・・やっぱ全然わかんねーw


入力された方は何を思ってこのコメントをしたのか、考えると結構楽しいなw


他のPさんや、動画作成されてる方もきっとこんな謎のコメントが
いろいろあったりするのでしょうね~。
自分も動画にコメントした後に、そのコメントを改めて見直すと、これ何が言いたいんだw?
ってことがあったりしましたしねw


えっと、ちなみに特にオチはないですw
本当に謎のコメントがありました、ってだけのお話です。




公開マイリストって活用してます?
私は結構な頻度で公開マイリス作品から公開マイリス作品へ巡ったりしてるんですけど、
結構面白いですよw


いつもすごいなぁと思うのは、やっぱりこちらですかねぇ。


spy108さんの公開マイリスト


簡潔な説明なのにツボをついてて、コメント見てるだけで楽しい♪
すごく長い解説や論評を繰り広げるのも一つの才能だと思いますし、
逆にこういう分かりやすく親しみやすいポイントを抑えたコメントを
挙げていくのも一つの才能ですよね。


毎度毎度思いますけど、spy108さん、ブログ更新されつつ小まめに
マイリスを整備されてて、ちょっと凄いです。
このマメさが羨ましいズボラな私でした。


にしても、ホントいいコメントしてるよなぁ。
この人はぜったいに”いい人”だ! 間違いない!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

心温まる話はいいものです





最近のマイリスで「視聴できません」が見えたので、あれ?
何が削除されたんだろう? とクリックしたら
ぎょええええ、メイP????


signのコメントがありすえPの引退の時みたいな雰囲気だったので、
「おいおい、まさか・・」とメイPのブログへ。


で、ご本人のブログにて、箒星が権利者削除に見舞われたため、
同じアーティストの楽曲であるsignの方を自主的に削除されたとか。
仕方ないこととはいえ、残念ですね・・・。
てか保存してねー・・・、自分のバカ・・・。


でもまぁ、ご本人が引退とかでなくて良かったですわ。
泣かされるのはアニメだけでいいですw


ちなみに、メイPのブログを探すのにgoogle先生で「メイP」で検索したんですけど、
検索結果の1番最初にヒットしたのが「MAY SO MIND」でした。


さすがにもう「もしかして、メイプル?」とは出ませんでしたねw
何のことか?
ちょっとこのフレーズに思い入れがあるだけです。はい。




さてさて、ありすえPの名前が出たということで、こちらの作品。



タクヲP作品
最近泣きっぱなしで涙腺が弱くなってるので、こういう上手い演出は困るんだよ・・・。
声が聞こえるシーンは総毛立ちました。


うーむ、タクヲPさんの作品はどうしても意識してしまうんですよね。
同じありすえ好きで、紹介ブログやってて、アイマスPで、
さらにその全てが自分より先に行っている方なので余計に。



これとか大好きですわー。
タクヲPさんの難解な頭脳回路を一度紐解いて解析してみたいです。
でもって解析結果を自分の頭に組み込みたいですねぇ。



えーと、さらに「やよいおり」繋がりということでこちら。

tloP×夏蜜柑P作品
ダイアナロスの名曲に載せたこちら、i@コラでは余裕で投票させてもらいました。


観客はゼロ、舞台は近所の公園、照明は外灯。
言葉にすると、とても感動できるシチュエーションではありません。
ですけれど、最後の二人が空に向かって手をかざすシーンは
数あるアイマスMADの中でも屈指の美しいシーンだと思いました。


2作品ともそうですけど、ストーリーを形にできるって
ほんと凄いことだと思います。


その両方が、やよいおりというのがまた何とも。
二人の友情はその年齢からそう思うのか、とても純粋で、
ハマると破壊力がすごいですね。


どちらもとても素晴らしい作品でした。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

今週はずっとアニメ見てたw

今週は知人に進められて久々にアニメを見てました。
お勧めされたのはこちら。





今更ですがw


今思おうと当時は何やら話題になっていた作品だったような気がしますが、
アニメ製作会社とか、演出過多とか正直よくわからなくてスルー気味でした。
ところが・・・、このOPも今見ると、もう神OPしか見えませんw


勧められるまま最初に見た時は、まず「絵がちょっと・・・」と敬遠気味でしたけど、
最後はいい年こいて涙ぼろぼろ流してました。
内容はいろいろと評価が分かれるところではあるんでしょうけど、
自分的には素直に良いEDだと思いました。 ほんとよかった。


改めて最終話見たら、OPのヒロインたちが砕け飛んでいくシーン、
しっかりと救われてるんですねぇ。で、またちょっと感動してしまったw
アニメは2期があるのか・・・。見たいなぁ。
てか原作はエロゲみたいだけど、うーむ、買おうかなぁ。


それで、思い出してこっちを見直したんですけど、

スツーカP作品
こんなに再現度あったんだなぁ。 原作を見て余計に凄さが分かりました。


でもって、このOP曲でアイマスMADはないかと探したら、
やっぱりあったw



やまかずP作品
アニメが冒頭に出てきてたのは憶えていたけど、これってefだったのかw
うーむ、良い出来だなぁ。 特にサビのリズム演出がいいなぁ。



この曲、すごくいい曲ですよねぇ。
しばらくヘヴィローテになりそうですわw

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。