あずささんと蝶 by sukehiroP
埋もれた名作PVシリーズ とか
プロデューサーの皆々様、素晴らしい作品をいつもありがとうございます。アイドルマスターに関する話題とかを気ままに書いてるブログへようこそ。



今日はアイマスのランクイン多いね♪

久々にアイマスMADが総合ランク1位になってるなんて!!
特にランクにこだわるわけではないですが、やっぱり嬉しいもんだw
他にも多数ランクインしてるし、今日は何かあったのか!?



サーディP作品
毎度ながら凄いクオリティですね・・・
切り抜き、自前衣装、エフェクトなどの演出、シンクロも凄いのですが、
ん?結局全部凄いってことなんですけどw、
自分的に印象的だったのは一部演出として利用されているのみで、歌詞がないこと
まぁ組曲に入るくらい有名な曲だからってのもあるかもしれませんがねw


最近ブログを閉鎖?した有名Pさんが、
以前に歌詞の必然性を説いていたのを思い出しました
また、『アイマスMAD製作TIPSまとめ』で同じようにこう結論付けられています
【結論:歌詞をつける場合は、その必然性をハッキリさせること】


私などは、演出用に見せ方を変えるとしても、歌詞はあった方がいいかな
な~んて思ってましたが、サーディPはその歌詞の必然性を正しく捉えて
作品を作っているのかなぁ、なんてこの作品を見て思いました



P名なし
ntmP、今回はすげぇ伸びてるなーと開いて驚いたw
まさかUOM@S@に参入してくる人が他にいるなんてw


ちなみに、うたってみた系でしたら、この方がイチ押しです

かまおP作品
ディープPさんのブログでの紹介で知りましたが・・・いいですねw
後で分かったんですが、メリーで人力VOCALOIDやった方だったんですね
実は多才な方なんでしょうか!?


ちなみに前にも紹介しましたけど、かまおPのメリーはこちらです





こまP作品
なにこれww面白すぎるww
目押しって難しいんだなぁwww


それにしても、最近改めてこう思います
Pの皆さんは本当にすごい!


どうしてそんなに次々と作品が作れるんですか?
前作は勢いでなんとか作れましたが、今はちっとも進みません
いろんな方のブログでの製作工程、進度報告を見ては溜息を一つ
そこまでいけてない、と・・・


とりあえずMaay@sだけは逃したくないので、なんとか頑張りまっス


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

 BLOG TOP 

プロフィール

≪ sukehiroP作 ≫
あず天2

 ・管理人名:ホンコン
 ・P名 : バスP
 ・ほとんど見る専 たまにMAD製作
 ・ガチMAD好き
 ・あずささん好き ときどき愚民

カテゴリー

リンク - お知り合いブログ

リンク - アイマス便利系

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

携帯アクセス解析
